日々の窓 - 楽遊学帳 - 🗺

おもしろ・出来事・探索・知識・旅・思世

日本にいる珍しい・おもしろい生き物を調べてみました・映像・動画・天然記念物他・動物・蝶・魚 🦄🦋🐟

最新記事   → おすすめ記事   カテゴリー

   ↓ 目次   → 検索サイト『 情報ポータル☆ 』

━━━━━━━

天然記念物

天然記念物 とは、動植物地質鉱物 など自然物対する 記念物 なのだそうだ。🗾

昭和新山対象だった んですね。🗻

www.bunka.go.jp

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

ニホンカモシカ

☍ ニホンカモシカ 画像  -  Google

☍ ニホンカモシカ  -  YouTube

↑ 可愛い ですね、ニホンカモシカ。🦌

狩猟対象 だったそう ですが 減り天然記念物指定 されています。

生息地生息域 は、

ニホンカモシカ 生息地 生息域

☍ 群馬県立自然史博物館 より

 www.youtube.com

ja.wikipedia.org

yamahack.com

━━━━━━━

sun-55.hatenablog.com

━━━━━━━

オオムラサキ

☍ オオムラサキ 画像  -  Google

☍ オオムラサキ  -  YouTube

日本国蝶 だ言われています が、定めた わけでは なく日本昆虫学会認定した とのこと。🎫

生息域南限宮崎県小林市 で、それより 北日本全域 である。🔎🦋

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

www.entsoc.jp

oomurasaki.net

━━━━━━━

アマミホシゾラフグ

☍ アマミホシゾラフグ  -  YouTube

海中ミステリーサークル が!🕸

製作者なんと フグ。🐡 ( 奄美大島沿岸 )

☍ 2012年 真相 分かったそう で、かなり最近のこと なのですね😮

凄い

www.youtube.com

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

🔎 情報検索サイト 作りました

🔎 情報検索サイト 作りました

良かったらぜひ!🌞👍 ☍

 ☍ スマホ 📱 サイト  こちら ← 

 ☍ PC 💻 サイト  こちら ← 

━━━━━━━

ニホンカモシカ  カモシカ  動物  かわいい

━━━━━━━

タグ・関連記事・コメント・検索 等