日々の窓 - 楽遊学帳 - 🗺

おもしろ・出来事・探索・知識・旅・思世

いろいろな仮説について調べてみました・part 1・科学・学問・検証 🔎🧪

最新記事   → おすすめ記事   カテゴリー

   ↓ 目次   → 検索サイト『 情報ポータル☆ 』

━━━━━━━

仮説とは?

仮説 とは 簡単 言うと正しいのではないか 推測 して 立てた 真偽 定かではない 仮 🔬

学問 科学 分野 において 広範囲 影響 与えた 思索家 として 有名 アリストテレス🧔 プライド 高く 知らないといえない性格 で、 強弁家 だった ようですね。😤💢

なぜ こんなに 影響力 が? 思い 調べる と、🔎 ☍ アレキサンダー大王 家庭教師 だった のですね。(  ☍ パトロン [ バック ] が 強い🤴 ⚔🛡 )

☍ さもありなん☍ むべなるかな🤔

仮説 真偽 権力 影響 が。いつの世 も、無縁ではない のですね。⚔🛡

取って代わられた 科学理論 や、プロトサイエンス  ( 仮説科学?)、境界科学 リンク あります ので、お読みください ね。😮

ja.wikipedia.org

www.y-history.net

web.quizknock.com

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

☍ サイルリアン仮説?古代核戦争説? モヘンジョダロ などに 痕跡 ある というような話 あります が、はたして? ↓

www.youtube.com

━━━━━━━

人類アクア仮説

人類海辺進化説人類アクア説 現在 主流 仮説 では ありません が、(  化石的 証拠 ない  身体的特徴 として は、体毛 ない鼻の下 人中 など、合致している 考えられなくもない? のではないか?

進化した ものの🐵 海辺にも 適応した とは 考えられないでしょうか? 折衷  )  🏊‍♂️ どうでしょうか? 🌞 ↓

ameblo.jp

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

プラズマ宇宙論

プラズマ宇宙論 流体金属 プラズマなど 性質 調べる 電磁流体力学 から 発展した 宇宙論 なのだそうだ。🌟🌌

プラズマ宇宙論 ビッグバン理論 比較 して ダークマター 導入しなくても 銀河 回転曲線問題 簡潔 説明 でき、また、宇宙 大規模構造 矛盾 なく 説明できる そうですが、宇宙マイクロ波背景放射 問題 まく 説明できない ため、現在主流 理論 とは みなされていない そう。

個人的 予想として は、つまるところ 宇宙論 とはすべて 部分理論 含む 万物の理論 探すものである ので、両方 理論 包含 した 」 に 関する 理論 あるのではないか?🤔  位相幾何学 [ トポロジー ] や フラクタル幾何学 ふんでいます が、もちろん これ 仮説 です。🧪

天才 出現 待たれます🌟

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

石油の非生物無機由来説・分解菌説

石油 成因 については 生物 有機由来説非生物 無機由来説 等 がありますが、分解菌説 というのも あるんです ね。🦠

石油 等 微生物生産精製工場 できる と、面白いかも ですね。🦠

ja.wikipedia.org

www.nite.go.jp

━━━━━━━

🔎 情報検索サイト 作りました

🔎 情報検索サイト 作りました

良かったらぜひ!🌞👍 ☍

 ☍ スマホ 📱 サイト  こちら ← 

 ☍ PC 💻 サイト  こちら ← 

━━━━━━━

仮説 学問 教授

━━━━━━━

タグ・関連記事・コメント・検索 等