日々の窓 - 楽遊学帳 - 🗺

おもしろ・出来事・探索・知識・旅・思世

映画 「 トップガン 」 について調べてみました・TOP GUN・新作 マーベリック 予告・ならず者国家・旧作・情報・音楽・ベストガイ 🎬✈

最新記事   → おすすめ記事   カテゴリー

   ↓ 目次   → 検索サイト『 情報ポータル☆ 』

━━━━━━━

トップガンの新作公開

トップガン 新作 公開 されました。(  2022年 5/27  ) 🎬  第一作 ( 前作 ) の 公開 1986年 ( 昭和61年 ) だったので実に36年ぶり 続編 なのだそう。🌞

CG 使わない という こだわり が ある のだとか。

☍ 戦闘機 前作 が、F14  トムキャット

☍ 今作 は、F/A-18E/F  スーパーホーネット

今まで もう一作くらい あった? 思いました が、トップガンには 時代的 に、殺伐としすぎていた のですかね? テロの時代 でもありました。( 9.11 )

それかトム が、役者として イメージ 固定 により 幅が狭くなる のを 嫌った とか? どうでしょうか? 🤔

軍事のこと まだ よく調べていません が、将来的 には 遠隔操作 された 戦闘機同士が? そして、AI 同士 優劣で?量子コンピューティング 時代に? 💻  など 思ったりしました🤔

中国等  台頭 ありアメリ さまざまなこと 警戒する かもしれません ね。

☍ 平和 世の中 一番 なんですが..。独裁

topgunmovie.jp

diamond.jp

グース 息子 との 設定絡み ある んですね。アメリカ的 ですね。🗽

☍ グース役 アンソニー・エドワーズ ER にも 出ていた んですね

engineweb.jp

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

予告動画

www.youtube.com

━━━━━━━

その他情報・音楽・キャストの今

映画 トップガン ( 1986 ) 』本編オープニング映像 特別公開。✈

www.youtube.com

トップガン といえばまず このテーマソング ですね。デンジャーゾーン🎧

www.youtube.com

☍ アンセム とは、シンボリック 祝いの曲・讃歌 のこと🎧  ( この形式 でしか リンク を はれない動画 でした。)

www.youtube.com

キャスト 当時 。😮

www.youtube.com

━━━━━━━

なぜかこれが・マイシャローナ

なぜか この曲 浮かんできました ので、載せておきますThe Knack / My Sharona ↓

www.youtube.com

━━━━━━━

そしてこれも・ベストガイ

織田裕二さん 財前直見さんベストガイ  ( BEST GUY )。

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

━━━━━━━

🔎 情報検索サイト 作りました

🔎 情報検索サイト 作りました

良かったらぜひ!🌞👍 ☍

 ☍ スマホ 📱 サイト  こちら ← 

 ☍ PC 💻 サイト  こちら ← 

━━━━━━━

トップガン トム・クルーズ デンジャーゾーン アンセム 映画

━━━━━━━

タグ・関連記事・コメント・検索 等