日々の窓 - 楽遊学帳 - 🗺

おもしろ・出来事・探索・知識・旅・思世

ひもを引っぱったら温かくなる弁当は、どんな仕組みなのか調べてみました 🍱 ♨

最新記事   → おすすめ記事   カテゴリー

   ↓ 目次   → 検索サイト『 情報ポータル☆ 』

━━━━━━━

ひもを引くと温かくなる弁当の仕組み

ひもを引く と、温かくなる弁当 ってありますよね。🍱 ♨  あれは一体どんな仕組み なのか、調べてみました。🌞🔎

答え は、石灰岩 加工して作った生石灰 が、水と反応して発熱する のを 利用したもの とのこと。💧⚪

☍ ひもを引っ張る ことで 中の水の袋を破いていた のですね。😮💡

www.asahi.com

www.youtube.com

━━━━━━━

ひもを引っ張ったら温かくなる弁当を使ったドッキリ

ひもを引いたら温かくなる弁当 使ったトータルテンボスさん ドッキリ 笑。テッテレー完璧 出た🎉 ナルホット

ドッキリ開始 は、5:45 から。ドッキリ 瞬間 は、7:05 から。🌞

www.youtube.com

上の動画 取り上げられている くまだまさしさん クラッカー 🎉 芸。( 1:02 から )

www.youtube.com

━━━━━━━

🔎 情報検索サイト 作りました

🔎 情報検索サイト 作りました

良かったらぜひ!🌞👍 ☍

 ☍ スマホ 📱 サイト  こちら ← 

 ☍ PC 💻 サイト  こちら ← 

━━━━━━━

ひも ひっぱる 温かくなる 弁当 科学 仕組み

☍ 株式会社こばやし

━━━━━━━

タグ・関連記事・コメント・検索 等